「同じ日・同じ時間・同じ想いで、楽しくゴミ拾い」をモットーに「いいまちづくりを目指し」日本まるごとゴミ拾いを実践しているまるごみJAPANの南総地域のブログです。


参加地域は館山市・南房総市・鋸南町・鴨川市・勝浦市・大多喜町・御宿町・いすみ市です。

毎月第一日のゴミ拾いが基本活動!!
そして、年一回千葉県全域の「まるごみ」が開催されます。

個人の方でも、団体の方でも、企業の方でも、まるごみに参加してどんどん繋がって書き込んでくださいね!!

2013年9月2日月曜日

まるごみ@南総地域


日頃よりまるごみ活動にご協力頂きありがとうございます。
現在、NPO法人U-PROJECTの理事等メンバー、さらに規約などの詳細を新たに変更・追加をして
内部組織の新装や活動幅を広げるための作業をしています。
まるごみの理念・活動など今一度確認をしていただき、より共に活動していけますようお願い申し上げます。
<理念>
「同じ日、同じ時間、同じ想いで楽しくゴミ拾い」をスローガンに、未来の子供達ため「いいまちづくり」のゴミ拾いの実践。

<活動>
「毎月恒例のゴミ拾い」と「年一回のまるごみ開催」

ここに支援活動という項目を定款の中に増やします。
まるごみはゴミ拾いで地域のコミュニケーションをはかり、311のような災害が発生した場合は民間の支援団体として機能する
団体となります。ゴミ拾いで地域を繋げ、もしもの時にはその繋がりを持って助け合うまちづくりを目指します。
引き続きご理解賜りますようお願い申し上げます。  

0 件のコメント:

コメントを投稿