「同じ日・同じ時間・同じ想いで、楽しくゴミ拾い」をモットーに「いいまちづくりを目指し」日本まるごとゴミ拾いを実践しているまるごみJAPANの南総地域のブログです。


参加地域は館山市・南房総市・鋸南町・鴨川市・勝浦市・大多喜町・御宿町・いすみ市です。

毎月第一日のゴミ拾いが基本活動!!
そして、年一回千葉県全域の「まるごみ」が開催されます。

個人の方でも、団体の方でも、企業の方でも、まるごみに参加してどんどん繋がって書き込んでくださいね!!

2016年3月9日水曜日

まるごみ館山月一ごみ拾いのご報告


2016/03/09 12:23 "藤平大介" <dai5low.sparkle@gmail.com>:
>
> 皆さんこんにちは♪
>
> 寒暖の差が激しく体調崩されている方も多いと思いますがいかがお過ごしでしょうか?
>
> 2月、3月月一ごみ拾い2回分のご報告をさせて頂きます。
>
> 2月7日館山月一ごみ拾い無事に終了しました♪
>
> 参加者
> シダックス館山クラブ様    2名
> 株式会社アスカ佛商様     2名
> 一般参加者(カメラ担当含む)8名 
>
>          計     12名
>
> 回収したごみ
>
> 燃えるごみ  330L
> 燃えないごみ 120L
> その他 発泡スチロール
>     鉄くず 少量
>
> 本日も肌寒く動いていてもなかなか体が温まりませんでした。
>
> そんな中皆様のご協力によりごみ拾いを実施しました。
>
> 先週は若潮マラソンだったためかコース沿いはごみが沢山でした。
>
> ここ最近風も強いのでごみ置き場から飛ばされるものもあったと思われます。
>
> 今回も特にタバコの吸い殻が目立ちました。
>
> 館山市内、白浜、千倉、鴨川からご参加の皆様本日も美化活動お疲れ様でした。
>
> 3月6日(日)
> まるごみ館山月一ごみ拾いを開催しました♪
>
> 参加者
> シダックス館山クラブ様
> 株式会社アスカ佛商様
> 安房なのはな隊様
> 愛's様
> 一般参加者の皆様
>
> まるごみJAPAN代表のKOUSAKUさんと
> WHiTE BEACHの皆さん、スタッフの皆さんも駆けつけて下さいました。
>
> 白浜、千倉、鴨川、今回は京都からもご参加頂き
> 計28名で実施しました。
>
> 開始前雨が降りミーティングのみにしようと思いましたが空も明るくなり無事にごみを回収できました。
>
> 拾ったごみ
>
> 燃えるごみ   300リットル
> 燃えないごみ  150リットル
> その他  傘、鉄くず、CDチェンジャー
>      カラーコーン等
>
> 皆様お疲れ様でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿