「同じ日・同じ時間・同じ想いで、楽しくゴミ拾い」をモットーに「いいまちづくりを目指し」日本まるごとゴミ拾いを実践しているまるごみJAPANの南総地域のブログです。


参加地域は館山市・南房総市・鋸南町・鴨川市・勝浦市・大多喜町・御宿町・いすみ市です。

毎月第一日のゴミ拾いが基本活動!!
そして、年一回千葉県全域の「まるごみ」が開催されます。

個人の方でも、団体の方でも、企業の方でも、まるごみに参加してどんどん繋がって書き込んでくださいね!!

2015年11月1日日曜日

まるごみ館山11月 月1ごみ拾いを開催しました。

本日まるごみ館山月1ごみ拾いを開催しました。

参加者
シダックス館山クラブ様 2名
株式会社アスカ佛商様 6名
一般参加者11名
計19名(カメラ担当含む)
燃えるごみ 30L 14袋
燃えないごみ 30L 6袋 
傘      1本
鉄くず   1個
















本日も晴天に恵まれ、いつもより大人数で範囲を広げて駅前、渚銀座周辺のごみ拾いを実施する事ができました。
ご参加下さいました皆様お疲れ様でした。
今回は燃えるごみが多かったです。
毎回各地で報告されていますが、タバコの吸い殻も沢山ありました。
火をつけたまま捨てたと思われる物もあり、火災の原因になりますのでおタバコ吸われる方は吸い殻の処理にお気をつけ下さい。
来月は12月6日午前9時半より開催致します!
これから寒くなりますので防寒対策を忘れずにご参加下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿